ご挨拶

はじめまして。カウチといいます。

 

映画は全然詳しくありません。あえて言えば高校生の頃にレンタルビデオ屋でバイトしていたので90年代の映画はちょっと観たかなくらいの感じですが偏りがあります。

 

40台も半ばのいま腰を落ち着けて映画を観るというのがなかなか面倒臭く。かといって何もすることもないし地上波テレビもくそつまらん。みたいな時にケーブルテレビでやってる映画をなんとなく観たりしています。

 

ネトフリやアマプラも一応入ってはいるのですが、さあ映画を観るぞ!という感じがどうも苦手で検索してるとだんだん疲れてくるので、たまたまやってる映画をなんとなく観始める、みたいのが好きです。ていうかネトフリとかアマプラの検索機能ひどくないですか?観たい映画に全然たどりつかない。おれが使いこなせてないだけの可能性は多いにあるのですが、なんにせよユーザーインターフェイスがあまり好きではないです。

 

というわけでブログで書いたりはしますが、途中からの鑑賞だったり、ただの印象的感想だったりしますが、ド素人のアホなおっさんの感想くらいで読んでもらえたら嬉しいです。というかほぼほぼ自分に向けての備忘録データーベース的な意味合いなのでお気を悪くされたりしたらごめんなさい。先に謝っておきます。

 

そんなわけでどうぞよろしくお願いします。